2015年9月23日水曜日

昇龍@参宮橋







小田急線参宮橋駅の改札を出て左にありました!




昇龍、とくれば、軒 と続けたくなりますが、龍で終わっているんですね。

閉まっていてなんの情報もありませんが、間違いなく町中華の予感です!

隣のお好み焼き屋と少し名前が似ていますが……












商店街の地図には載っておらず、加盟していないのかもしれません。

(by増山)


下関マグロ追記

参宮橋に国立オリンピック記念青少年総合センターというのがあって、大学受験のときにここに泊まりました。
当時、駅に近い町中華は2軒あって、この店も当時からあったと思います。
こちらは通り過ぎ、その先の定食中心の町中華で食事した記憶があります。

「昇龍」という店名で、自分が思い出すのは、上野と本駒込のお店です。

上野はジャンボ餃子が有名な昇龍 

本駒込は中華なのにナポリタンが美味しい昇龍
 
昇龍めぐりをしたいところです。 

2 件のコメント:

  1. 下関さんありがとうございます!!
    青春の一風景でもあったのですね。昇龍めぐり、楽しそうです◎
    ナポリタンといえば、神保町の光華飯店というお店を取材したとき、
    ご主人がお客さんのリクエストにこたえて作ったことがあると言ってましたー
    最近は珍のつく店のほかに、龍のつく店も気になっております!

    返信削除
  2. 神保町の光華飯店ですか。中華のナポリタン巡りしてみたい!

    返信削除