2016年1月22日金曜日

ゑちごや@本郷菊坂

本郷三丁目から菊坂を言問通り方面へ下り、菊坂下交差点が見えてくるくらいの場所に「ゑちごや」さんはある。


こうして、少し引きの写真だけでも坂なのがわかる。

ちょっと見ただけでは、和菓子屋さんに見えるのだけれど、
左側に食品サンプルがあって、中で食事ができることがわかる。

のれんには「創業明治10年」の文字。
すごいねぇ。びびるなぁ。

たしか、早稲田の夏目坂にある天ぷらの名店、高七が
明治17年創業だったけど、それより古いのか。

カウンターとテーブルのお店。

カウンターの手前に座る。


メニューを見る限り、ラーメン系の種類は多い。
ご飯ものもチャーハン、中華丼といった中華メニューと
カレーライス、カツ丼などもある。

タンメンをいただくことにした。



しばし待つと、出てきたのがタンメン。


かなり旨かった。
他のメニューもぜひ。

■ゑちごや
113-0033 東京都文京区本郷4丁目28−9

オールアバウトにもくわしく書いてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿