2016年1月15日金曜日

萬里@高円寺


増山です。早くも二度目の町中華行きました!
高円寺界隈に住み始めてからずっと気になっていた「萬里」。
ばんり、と読むようです。
写真からもお分かりのように、高円寺北口にあるプチ風俗街の一角にあり、その特異な立地から、なかなか足を踏み入れられずにたのですが、
サブカル友達でもあるライターの女性とともにのりこみました!

その友人が頼んだのはタンメン。店内には豚骨のにおいがただよい、メニューでも別書きになっているので、豚骨ラーメンが人気なのかもしれません。
ちなみに店内はカウンターのみです。

私は麺より米が好きなので、チャーハンと小餃子のセットにしました。
チャーハンはナルトや豚肉が入り、レトロ寄りな外見ですが、しっとりではなくパラパラ系です。
お皿に店名は入っていませんでした。

餃子は薄皮で、軽めの仕上がりです。

ちょっぴりにんじんらしき具が見え隠れします。ニンニクはかなりがっつり入っていました!瓶ビールはサッポロ黒ラベルでした。ビールが進みそう。

メニューはこんな感じです。

よく見えないと思うんですが、カウンターの調味料の奥に置いてある赤い札に、新メニューとしてオムライスが紹介されていました。
食べログによれば70年代にすでにオープンしているらしいんですが、それなのに、今になってオムライスが導入されるというのが面白いですよね。
次回は必ず注文したいと思います!

ちなみにおやじさんは白髪の短髪で、細身で背が高く、東映感のある素敵な方でした! しかも、優しい!
またオムライスを食べに来て、今度はお話できたらいいなーと思っています。


1 件のコメント:

  1. オムライス、期待してます! きっとおいしいはず!

    返信削除