2016年2月9日火曜日

あづま家@谷中 甘味中華でタンメン

オールアバウトに谷根千の坂をめぐる散歩記事を書こうと思った。
ならば、谷中の甘味中華を訪れよう。

LINEの町中華探検隊のみなさんに一緒に行く人を募ったが反応はない。まあ、平日の昼間だもんね。

場所は、日暮里駅から谷中銀座へ向かう御隠殿坂の途中だ。
しかし、どうにも悩ましいのは同じような店が2軒並んでいることだ。
どっちにしようかと悩みながら店の前へ。



前まできたらその悩みは解決してた。
一方が定休日で閉まっていたのだ。


というわけで、あづま家さんへ。

食品サンプルがなんとも素敵。


甘味と中華がずらり。
歴史を感じさせる。




メニューはこんなかんじ。
甘味部門。

中華部門



サービスセットのラーメンと餃子のセットも気になったけど、
1100円。観光地価格かな。
タンメンにする。
こんなかんじでやってきました。



具材がいっぱい。

麺は太めで、なかなかの旨さ。
珍しくスープを全部飲んだ。


オールアバウトの記事はこちら。


3 件のコメント:

  1. 谷中、行きたいんですよねー!!
    でもけっこういいお値段!

    返信削除
    返信
    1. 以前、MCTアタックしたのですが、また行きたいですね。町全体が絵になる感じでいいですよね。

      削除
    2. ちなみに根津には「オトメ」という町中華がありますよw

      削除