2016年3月28日月曜日

珍満@御徒町














上野で仕事の合間に少し散策を。
観光客がものすごく、アメ横の店なんかは到底はいれない。
町中華もない。
探すこと約1時間、御徒町の方でこちらのお店を発見。
店の中に入るとそこそこ人がいる。内観も外観も外のテラスみたいなかんじもけっこうタイプだ。
と、続々と人が入ってきて店員さんが
「相席お願いしまーす」という。まだ全然あいてるのに。
前にわかめのお兄さんが座った。
その直後、どんどん人が入ってきて一気に満員に。
けっこう人気のお店だったらしい。

餃子がとても気になったけど
まだ仕事もあるし、ピリ辛ナス炒めにした。
これがグッチョイスだった。
ナスの炒め具合、美味しい〜

せっかくなので相席のお兄さんの食事も撮らせてもらった。
「撮っていいですか?」ときいたら不思議な顔。
たぶん変なカメラ女子 と思われた。

聞く耳をたてていると、どうやら人気なのはタンメン(と餃子セット)らしかった。

お店をでて外観を撮影していたら、どんどん人が並びだした。
一番後ろに並んでいるおじさんは、通り過ぎて戻ってきた。
原宿などのラインってこうやってできるのかぁ。

4 件のコメント:

  1. 珍満、いい店ですよね。湯島駅近くにずっとシャッターの閉まった同名店があるけど、気になっています。ちなみに、初期のころ(トロ&マグロ時代)に行ってますね、珍満。
    https://youtu.be/F0IAKItYs8Q

    返信削除
  2. おお!見落としていました!みてみます!

    返信削除
  3. 動画みました! やはりタンメンが人気なのですねぇ〜 ここ、とにかく店中が湯気で、ものすごくあつかったのが印象的だったんですが、トロさんの中華丼?もあつそうですね。 湯島、今度いきたいです。

    返信削除
  4. 自分は、タンメンより焼きそばが好きです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/452899/2/
    それにしても和貴さんの写真、サラリーマンの後ろ姿がなんともいえぬペーソスを感じますね。

    返信削除