2016年5月25日水曜日

レトロな「栄屋ミルクホール」。

大きく「ミルクホール」と書かれた白い暖簾が、レトロでいい感じのお店「栄屋ミルクホール」。
お店の入り口のショーケースにはメニュ商品がディスプレイされてるのではなく、なぜか皿に乗ったおにぎりが1個。どうやら売り物のようだ。
入り口に「冷やし中華」という紙が貼られている。


いったいどんなメニューがいくらなのか、外からまったくわからない。しかも、外からは中の様子が見えないので、なかなか女子が1人では入りづらいお店だ。
今回は、隊員の竜超さんと二人でアタック。私はラーメン(620円)竜超さは、冷やし中華(950円)を注文。
店の中は、外観と違いレトロ感が薄く普通な感じ。角にテレビが置かれ、壁紙も張り替えられた様子。

クーラーの横すぐよこに配電盤があるのが、昔ぽいぐらい。



ラーメンは、細麺。具材はチャーシュー、メンマ、ホウレン草、ネギ。昔ながらの東京ラーメンという感じ。可も不可もないお味。これで、620円はやや高いかも?
やや物足りなくて、ラーメン+カレーライスセット(950円)にすればよかったと後悔した。(写真、ピンボケですいません)

「栄屋ミルクホール」
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2丁目11−7
03-3252-1068
10:30~17:00(変則的)




4 件のコメント:

  1. レトロな建物で昔ながらの食事、いいですね〜

    返信削除
  2. カレーもなかなか懐かしい味ですよ。

    返信削除
  3. のりトースト、旨かったっす。

    返信削除
  4. のりトースト、旨かったっす。

    返信削除