2016年5月20日金曜日

散歩の達人 6月号は、ゑちごや(春日)を訪ねました。

月刊「散歩の達人」6月号は、あす5/21発売です。

連載『町中華探検隊が行く!』は、下関マグロの担当回。春日にある「ゑちごや」を訪ねました。
探検隊が「三種の神器」とするうちの、カツ丼とカレーライスが揃うこちらは、中華料理よりも前から供されていたものがあります。それは甘味。


創業後、甘味店へと変わり、さらに中華料理が加わるまでのお話を、今年で80歳になる三代目の太田泰さんに伺いました。くわしくは、本誌104ページで。
探検隊ブログでゑちごやについて書かれた記事を見る
『散歩の達人』では、本郷菊坂の『ゑちごや』さんを取材しました。…こんなところへ原稿を書きました 下関マグロの執筆記録


月刊『散歩の達人』創刊20周年記念、3号連続企画の特集 第3弾は「喫茶100軒」。100人の達人による「わたしの憩いの一軒、おしえます」。今号も付録として「喫茶100軒 持ち歩き散歩帖」がついています。

5/28に神保町・すずらん通り商店街で行われる「本の町・第30回 すずらんまつり」のご案内は、120ページに。町中華探検隊もトークショーで参加します。ぜひ、お集まりください。


今回も特大号に付き、750円です。お近くの書店などでお求めください。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/

iOSアプリ「散歩の達人」はこちら
https://appsto.re/i6YJ5Z3

0 件のコメント:

コメントを投稿