2016年6月25日土曜日

目黒雅也さんによる隊員の顔イラストと彼の新刊!

多くの隊員がブログの記事の最初につけているイラストについての説明。
僕がかつてちょっと説明したことがあるけれど、
勘違いしている方々もいるようなので、改めて、記しておきまする。

僕のこのイラストをはじめとして、ブログで使われているのは、目黒雅也さんのイラストです。

↑僕のは、中華丼を食べておりますね。名前は入っていません。

北尾トロはこちら。これも名前が入ってないですが、シェーをしているのは、本人のリクエスト。


それから、こちらは、半澤くん。3号の半澤君以降は名前が入っているのでわかりやすいかも。


増山さん、似てますね。もりもり食べているのは炒飯。

竜さんは、毎回ブログの冒頭に使っているので、
見ている人も多いかと。これは酢豚を手に持ってますね、たぶん。

あきやまみみこさんは餃子を食べてますね。

濱津さんは、味噌バターコーン。カメラを持っているのが特徴。


そして、みけらさん。どこが町中華なのか、だんだんわからなくなってきてます。


asukaさんは、中華まんとビールでしょうか。


そして、瀬川陣市さん。カメラマンなのでカメラをもってますね。
あと、餃子とビール。


これらの絵を描いてくれた目黒さんが初めて町中華探検隊に参加したのが、

そして、目黒雅也のホームページはこちら。

↑これをみればわかるけれど、
目黒さんと枡野浩一さんとの本がこちら。



街中華探検隊の本も出るので、改めて、名簿とかも作って、
誰がどういう活動をしているかを伝えないといけませんね。

下関マグロ











2 件のコメント:

  1. こうしてあらためて目黒さんのイラスト拝見すると、壮観ですね!そして神保町で外国人観光客と思われたのもわかる気がしてきました笑

    返信削除
    返信
    1. そんなこともありましたね(遠い目
      目黒さんがMCT活動で行った高円寺の『タカノ』にぜひ行きたいです!

      削除