2016年7月26日火曜日

本所吾妻橋の『幸来』さんでAセットをいただく!



きょうは歩いて、亀戸方面。吾妻橋を渡ったけど、おなかがけっこうすいてきた。きょうは、予定を変更して、こちらのお店。前から、前を通って気になっていたんだよね。







見事な看板建築。
餃子推しのようだ。
『幸来』さん。


時刻は午後1時を少し過ぎたところ。先客はなし。
カウンターに座ろうとするも、奥のテーブル席へ案内される。


なににしようかと、店内の壁に貼られたメニューを眺める。
おお、Aセットがあるじゃないの。
それにしよう。
店によって、内容は違うけれど、
お店の自慢がセットになっていると、僕は思っている。
だから、初めての店でAセットがあれば、必ずたのむようにしている。
こちらのAセットはラーメン・餃子・半ライスだ。850円。


メニューを見ると、ラーメン550円、餃子が350円。これに半ライス付きで850円なんだから、いいんじゃないの。


って、やってきました!



いいねぇ。ライスの量もちょうどいいかんじ。餃子はジューシータイプ。



ラーメンはシンプルなタイプ。
夜はわからないが、この時間、おじさんが1人でやっていらっしゃるようだ。
お会計のとき、ずっと聞きたかったこの質問。
「合羽橋本通りに同じ名前の『幸来』ってお店があるんですが、関係あるんですか」
と聞けば、少し笑いながら、
「関係ないですよ。まあ、よくある名前だから」
とおっしゃる。もう長いのですかと聞けば、
「ここは、まだ4年なんですよ。前は、押上でやってたんですが、再開発で立ち退いて、ここにきたんです」
とのこと。ほう。今度はタンメンでもいただきたいな。


■幸来
〒130-0005 東京都墨田区東駒形3丁目24−1

0 件のコメント:

コメントを投稿