2016年7月14日木曜日

【四谷 木蘭】漫画家、寺沢大介先生とMCTランチ

みけらです。
回転寿司はお好きでしょうか?

私は正直言って好きでも嫌いでもなくなタイプなのですが、
福井でおススメされた地場の回転寿司屋は確かにとても美味でした。

そんな個人経営的回転寿司屋さんだけの鮨選手権があるということで、
大会のメーンキャラクターに使用された「将太の寿司」の原作者、寺沢先生の付き人として
大会に伺うことに。

午後一からの開始ということで、短い時間でお昼を食べられる最善の策、MCTへ。

会場となる四谷区民ホールからほど近い「木蘭(むーらん)」へ。

糖質制限中の寺沢先生は麻婆定食ごはん少々というオーダー



私は最近ハマってどこでもかんでも頼んでしまう、あんかけ焼きそば。

続々と近隣のOLさんが入ってくる、ここはまさに四谷のオアシスでした。

時間が無くてあわてて食べなければならないのがとっても残念な感じ。
喫茶店ムードもあって、かなりゆっくりできそうです。

次回は夜に行ってみたい(^^♪




WEBページもありました。 http://www.in-ava.com/mokuran.html

ちなみに回転寿司選手権は色々なメディアも取材に来ており、
おおいに盛り上がったのでした。



国際寿司コンクールで、銀座の有名「鮨」職人を抑えて、
回転「寿司」職人がグランプリを取ったニュースに胸アツ。

1 件のコメント:

  1. おお、木蘭。何度も前を通り、一時、その近所に住んでいて、何度か行くチャンスがあったのに未だに行けていないお店です! ぜひ行きたい!

    返信削除