2016年8月15日月曜日


オールアバウトへ手渡し献本。社長の江幡さんにお渡しした。
江幡さんの実家は川崎の町中華だそうで、『萬福』というお店。
今はないのだそうだ。
祖父は、サンマーメンを考案したのは自分だと
言っていたんだとか。
町中華好きだという江幡さん、会社近くの2軒にはよく行くのだとか。
店名を聞いたが、わからないとのこと。
まさに、町中華。店名なんて気にしないのだ。

で、探してみたんだけど、見つからない。
広尾方向へ歩く。『国泰』やっているかなと近づくも、
お盆休みだった。



広尾は町中華は少ない。

駅近くまでやってきて見つけたのがこちら。
『太楼』さん。たぶん、チェーン店。


いったん通り過ぎたけど、
他になさそうなので、戻る。
蒸し暑い日で、冷やし中華と半チャーハンのセットに目が行く。


店内、活気があるね。


冷やし中華+半チャーハンで1040円。
安くはないよね。
腹いっぱい。


■太楼 広尾店
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目4−15




0 件のコメント:

コメントを投稿