2016年10月5日水曜日

セレブリティが通う「帆」@馬喰横山・東日本橋

秋葉原、淡路町、東日本橋、浅草橋

どの駅からでも歩けるけど、初見でこの店に入ろうとするにはとてもハードルが高く感じる。

セレブリティな友人たちが月に2回は行くというこの店にお誘いいただき、初訪店。

①角にあった看板を見て「まじか」と思い



②玄関を見て「まじか」と思い



③入店して「いや、フツーの街中華じゃ・・・」と思い



④食べて飲んでまた「まじか・・・」と再訪を誓う、そんな店でした。

アラカルトも非常に魅力的ながら、本日は餃子コース+2時間飲み放題を付けて、

更に追加で焼き餃子(餃子コースはすべて蒸し・水餃子)と山椒の茄子と山椒の鶏と(正式な名前は無いらしい)チャーハンを追加して¥6,000弱。
街中華飲みとしてはお高めながら、その内容がすごかった・・・

まずは前菜3品。茄子の中華風、イカ、鶏。
イカがびっくりするほど柔らかくて箸が止まらない。




全体的に味付けはかなりマイルドというか優しく、化学調味料でびりびりくることもない。

最初の餃子は殻付きの海老に肉と塩卵を載せた豪華版。



ここから次々と餃子、餃子、餃子。











ちなみにこの餃子コース、お醤油やタレは「つけないでください」とのこと。

タレでどれも均一な味になってしまうから、と、そのまま食べることを推奨されます。

実際、つけなくてもまったく問題なく、味わいが比べられて良いです。

といいつつ、各餃子の説明は、名前を言うだけで何が入っているのか食べてみなければわからな
いアバウトさ。

追加の山椒シリーズ。


茄子を細く切って素揚げしたのに山椒をこれでもかとかけてるのがとても美味でした。

完全に食べ過ぎ。

ちなみにランチは2品で¥500とかなり激安とのこと。近々再訪せねば。



0 件のコメント:

コメントを投稿