2016年11月3日木曜日

11/3 テレ朝「グッド!モーニング」 オトメ部が選んだ町中華2店。

8ヶ月ぶりの第3弾!!
今朝(11/3)のテレ朝「グッド!モーニング」で放送
『吉野真治のまとめショー』に、町中華探検隊が登場しました!

町中華探検隊では、町中華の定義
昭和以前から営業し、気楽に入れて1000円以内で満腹になれる庶民的な中華店。
単品料理主体や、ラーメンなどに特化した専門店と異なり、麺類、飯類、定食など多彩な味を提供する。カレーやカツ丼、オムライスを備える店も。
大規模チェーン店と違ってマニュアルは存在せず、店主の人柄や味の傾向もはっきりあらわれる。

としています。
(「町中華とはなんだ」本文より)

今回は探検隊メンバーの女子(あきやまみみこ、濱津和貴、増山かおり)による「オトメ部」のチョイスで、2店を紹介しました。

オトメ(根津)7:31ころ放送

番組で食べていたのは「五目カタ焼きそば」ですが、写真は店頭のサンプルを注目していた『中華丼』。実際に供されるメニューと「ほぼ同じ」サンプルでもあるのですが、中華丼に目玉焼き!というのも驚きました。
(増山かおり オトメ@根津 より)

龍朋(神楽坂)CMの後、7:35ころ放送
町中華探検隊 隊長、北尾トロの事務所もすぐそばにあります、龍朋。番組で食べていたのは「生姜ラーメン」、スタジオからは「トマトたまご麺」を紹介しましたが、こちらの写真は『焼きそば』。龍朋はチャーハンでも有名ですが、麺も飯も盛りが多い!男性でもまずは、普通盛りから試されることをおすすめします(少なめで、の注文にも応えていただけますよ!)
(増山かおり 龍朋@神楽坂 より



★町中華探検隊の本、第1弾『町中華とはなんだ』。立東舎から好評発売中です!!

★検索で見つけてくださった方!町中華探検隊のTwitter、Facebookページも、ご覧ください!


★グッド・モーニング!2/4放送で紹介した、町中華3店はこちら

★グッド・モーニング!3/3放送で紹介した、町中華3店はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿