2017年4月26日水曜日

mct@鶯谷 『岳陽』さんで玉子チャーハンをいただきました

僕が住んでいるところというのは、どの駅が最寄り駅かわかりづらい微妙な場所にある。
東京メトロで言えば、銀座線の稲荷町が最寄り駅なんだけれど、日比谷線の入谷駅もほぼ同じくらい。JRも最寄り駅は山手線の鶯谷駅だが、上野駅もさほど変わらない。

というわけで、今回は鶯谷駅にてmct活動。

参加メンバーはこのところの定番ともいえる山出高士さん、西益屋ハイジさんと僕の三匹のおっさん。

4月26日、12時に鶯谷駅北口に12時に集合。


ちなみに本日めぐるお店には僕自身は全部行っているので、新鮮味はないねぇ。
まずは、駅前の『大弘軒』さん。サンプルケースがいいね。


『大弘軒』の訪問記録はこちら
2013年12月9日月曜日


言問通りを渡って、尾竹橋通り方向。
『中華みやこ』さん。『こ』という文字が崩し字になっている。

きょうは定休日のようだ。
『中華みやこ』さんの訪問記録はこちら
2016年3月30日水曜日

その隣にある『はつね』さんは町中華じゃないけどおっさんたちは興味津々。



陸橋から見えた『世茂利奈』。山出さんは行ったことがあるそうだ。
カレーライスやパスタのお店。


その先にあるのが弥生亭さん




弥生亭の訪問記録はこちら

実はこの日忘れてたけど、根岸にもう一軒あった。
『山久』さん。

山久さんへの訪問記録はこちら
味のある理髪店を撮影する山出カメラマン。


言問通りに戻って、『美叙飯店』




安い!
訪問記録はこちら。

2009年2月1日日曜日


お次が『桃園』さん。

日替わりランチが700円と、
これでも安いほうだと思うが、『美叙飯店』さんのあとで見ると、
なんだか高級店のかんじがするから不思議。


途中、『コーラル』さんにおっさんたちはくぎ付け。


ここで油流しか。でも、飯食ってもいいんじゃないかって思ったよ。

サンプルもいいね。


 なかなか、動かないでじっと見ているおっさんたち。


宙に浮くフォークがいいね。


言問通りから上野郵便局側に入ったところにある『福来』さん。

けっこう味のある店。

訪問記録はこちら。

2016年9月6日火曜日


再び、言問通り。なかなかいい店構えの天ぷら屋さん。今度行ってみよう。


そんな天ぷら屋さんの隣が『岳陽』さん。以前はここから近い、上野郵便局のあたりにあった。

訪問記録はこちら。
ここまでが前のお店。
次は今の店舗。

きょうはすでに、『岳陽』で玉子チャーハンを注文しようと決めている。あとの2人は、迷っているので、ジャンケンすればと提案。ジャンケンに勝った山出さんが『福来』、負けた西益屋さんが、『美叙飯店』。
さて、僕は『岳陽』で玉子チャーハンを注文。

はい、こちらがそのビジュアル。
なんだか、オムライスチックなかんじ。ちょっとしょっぱめのチャーハン。
700円。


というわけで、油流しは『コーラル』。
僕は珈琲。おっさん二人はコーヒーフロートにクリームソーダ。

 壁のカレンダー。

お疲れさまでした。


■岳陽
〒110-0004 東京都台東区下谷1丁目13−10
11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:日曜祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿