2018年1月25日木曜日

宝香(江戸川区葛西)

ガンマGPTが400を超えてやっと休肝日を作りはや5ヶ月弱、お陰様でガンマも200台に下がりました。

さて今日は休肝日、酒を抜くのは良いけれど、ノンアルで美味しいものを食べるのが意外と難しい。

チェーン店は出来れば行きたくない。

そう言えば西葛西駅と葛西駅の中間にあるこちらのお店、宝香は以前、葛西駅前に有った若かりし頃、飲んだ後の締めで良く行ったハナマン(漢字失念)出身の方がやっておられると地元の居酒屋で聞いたので行ってみようと。

戸を開けて入ると二人掛けのテーブル×4と、座敷に6人掛け×3と結構、広い。

テーブルには常連らしきお一人様×2とお店のご夫婦が座っていたので空いているテーブルに着席。

メニューをめくると、ここ飲み中華じゃん!!
あー、なんで休肝日に来たんだろう。
別に法律で決まってる訳じゃないから飲んじゃおうかな?とも思ったけど、少しだけ飲んで結局、週末、調子がイマイチじゃ悔しいので、心を鬼にして豚肉と玉子の野菜炒め定食(800円)お代わり1杯無料を注文。

なお、飲み中華なので喫煙スパスパです。

さて、出てきた。
ボリュームたっぷり。

これならおかずを半分、先に食べてからご飯を食べだす高血糖値対策が出来る。

おかずを一口。む、ショッパイ。うーーーん、やはり味は濃い目か。

半分食べてからご飯に着手。
ご飯美味い。
昨日、チェーンの牛丼屋でぬか臭い米を食べてガックリしたから余計に嬉しい。

お代わりは我慢してお会計。

次は呑みたい。














0 件のコメント:

コメントを投稿