2018年1月29日月曜日

東海楼(杉並区阿佐ヶ谷)

阿佐ヶ谷ロフトAで町中華探検隊のトークライブが始まる少し前、私は町中華に居た。

会場のシステム上、会場内で飲食して応援すべきだが、休日のランチは好きに食べたい。明日死ぬかも知れないし。ってことで反逆のランチを会場近くの東海楼で摂ったのです。

こちら利用するのは初めてだが、ウォーキングの時に何度となく前を通っている。
それでも初めて入るお店は怖いもの。
意を決して入店。
昼時、先客無し。
やや不安を覚える。

ビールは大瓶と中瓶が有るので大瓶を注文。500円。安い!!
しかもお通しまでつく。
これでキリンラガーだったらサイコー!!

高血糖値保持者としては野菜から攻めたいが、初めてなので無難に餃子を。これも300円で7個。安い。
この餃子、皮が変わっていて、ミヨーンと糸を引く。
味は薄目。ただ、二日連続二日酔いで味覚が落ちていたので、本来以上に薄味に感じたかも。

大瓶お代わりして、ツマミが不足しそうなんで冷や奴(200円)を。

〆は色々、悩んだけど豚肉生姜焼き定食。
600円で目玉焼き付きとか書かれているとどうしても。

ライスはお皿で生姜焼きにゴマがかかっているのが独特。
うーーん、みそ汁も薄く感じるからやっぱ味覚が落ちてる。

もう一つケチャスパからカレーの香りがしたのも独特だった。

大瓶二本、ツマミ2品、定食、食べて2,100円。
やっすいなぁ。

ただ、暖房が入って無かったので寒かった。
それだけが残念。

なおカレーライス、オムライス、カツ丼すべてメニューにあり。






















0 件のコメント:

コメントを投稿